クレジットカード

クレジットカードの利用はよく考えて

クレジットカードはとても便利なものですが、使い方を誤ると怖いものだと知られています。

 

手元にお金がなくても買い物ができますし、現金が必要な場合はキャッシングもできますから、借金という感覚なしに利用してしまうと後で大変な目に遭ってしまいます。

 

私が初めてクレジットカードを作ったのは急な海外旅行でクレジットカードが必要になった時です。急だったので間に合うのかな?なんて思っていたのですが、急に作れる所があってよかったです。※即日発行可能なクレジットカード

 

ところで、私はクレジットカードをよく利用するのですが、ヒヤッとしたことは何度もあります。

 

あるとき、手元にお金がないのでキャッシングをしたのですが、翌月返すお金が入らず困ってしまいました。調べるとリボ払いができることが分かったので、返済額を減額することができて助かりましたが、こんなふうによく考えずにキャッシングをしたり買い物をすると、後で払えなくて困ってしまいます。リボ払いもよく考えれば借金を繰り越してしまっているわけですから、余計に利率がかかって損なわけです。

 

それでもクレジットカードはやっぱり便利なので手放せません。

 

私はインターネットで買い物をすることが多いのですが、そういうときの支払いはクレジットカードが便利なんです。振込や代金引換だと手間がかかりますし、商品の発送までに時間がかかることがあります。でも、クレジットカードならすぐ決済されますし、カードのポイントも貯まるのでお得です。

 

使い方を間違えなければ、クレジットカードはとっても便利なものだと思います。

 

まあ、使い方次第ってことですね。僕の場合は、リボ払いを利用してしまうと、後々金利もかかってしまい大変というか損するので、クレジットカードを使うときは必ず1回払いで購入できる時だけにしています。

 

このように自分だけのルールを決めておけば、ただ便利なもので済むと思いますよ。

 

当サイトでは、みなさんがクレジットカードを利用してみて、良かった事や失敗した事を紹介していきます。

 

 

あ、主婦の方ってどこのクレジットカードでも使えるわけではなく、一部のクレジットカードに限られます。※参考サイト:主婦クレジットカード